【マッチングアプリ】東カレデートはパパ活に向いている?!【アッパー向け】

東カレデートは気軽な出会いを目的とし、アッパー層向けに作られたマッチングアプリです。
婚活、恋活として利用している人もいますが、基本的には異性が出会いデートすることをメインとしているので、どちらかというとパパ活に近い感覚だと言えそうです。

とはいってもギャラ飲みのように報酬をコントロールするような仕組みや機能はありませんので、東カレデートはあくまでも出会いの場を提供してくれるアプリと考えましょう。

それでは実際に使ってみた人の口コミなどをもとに、東カレデートの実態を徹底分析し紹介したいと思います。

東カレデートってどんなアプリ?

東カレデートは「東京カレンダー」が運営会社となって提供しているマッチングアプリで、利用目的として「気軽な出会い」を詠っています。

対象地域は東京だけでなく、大阪、神戸、京都、名古屋、福岡、札幌など地方でもダウンロードして使うことができますし、登録しているユーザーは存在しています。

会員数は非公開ですが、男女ともに東カレデートを利用するための審査が厳しいので、他のマッチングアプリに比べると会員数は少なめではないかと考えられます。

ユーザーの主な年齢層は以下の通りで、男女比は1:1と言われています。
男性:30代後半~40代後半
女性:20代前半~30代後半

月額料金はゴールド会員で6500円とマッチングアプリの中では高額な部類に入ります。
さすがアッパー層向けのアプリなだけあります。
後述しますが、男性は月額料金だけで活動してもマッチングまでは出来ても、その先に進むのは難しいと考えたほうがいいでしょう。
基本的なコンセプトとして「ハイスペックな男性に出会える」「美人や可愛い女性が多い」とされています。

東カレデートの審査は男女ともに厳しい

東カレデートは男女ともに入会のための審査があり、他のアプリに比べるとその審査基準は厳しいとされています。
どういった点に注意して審査を受けるべきなのか見てみましょう。

「気軽な出会い」と言いながらも、実際には審査に通過しなければ出会うこともできません。
ハイスぺの審査がどれぐらいのレベルなのか、気になるところです。

審査は男女ともに2段階で行われる

ステップ1:現会員からの審査を受ける
自分の写真をアップして現会員からの審査を受けます。
現会員から一定の「入会OK」を獲得しないと、登録できません。
ステップ1の審査結果は性別に関係なく24時間待たなければなりません。

ステップ2:運営による審査を受ける
現会員による24時間の審査を受けた後に、運営による審査を受けます。
この審査にかかる時間は3~6時間ほどなので、登録までにトータルで約30時間ほどの時間が必要になります。

審査基準は公表されていませんが、ビジュアル、収入、学歴などで総合的に判断されます。
男性の審査通過率は30%と言われていますが、実際には現会員の女性によって大半の人がNGとされているようで、通過率は10%にも満たないと考えてよいでしょう。

また男性の年収は1000万円~が多く、収入証明が可能なので年収が本当かどうかが分かるようになっています。

ちなみに審査で不合格となっても写真を変えて何度でもトライすることができます。
写真映りが良くなかったと思ったら、再チャレンジの道は開かれています。

女性アピールポイント1【ビジュアル】

審査に通過するためには、まず男性会員の審査に通過しなければなりません。
そのために必要なアピールポイントを見てみましょう。

・審査通過は99%写真に掛かっている
審査に出せる写真はメイン写真と数枚のサブ写真で、自分のビジュアルを最大限にアピールしなければなりません。

・顔面偏差値がどれだけ高いか
・全身バランス、スタイルの良さ
・水着姿
・加工アプリは使わない

メイン写真には上半身ぐらいのカットで、顔がはっきりとわかるものにしましょう。
うつむいたり、遠巻きの写真でごまかそうとしてはいけません。
できるだけ良い写真を選んで好印象を貰えるようにしましょう。

サブ写真では全身が映っている写真を選び、スタイルの良さをアピールしましょう。
恥ずかしいかもしれませんが、水着写真などを載せている女性も多くいます。

なお、どの写真でもそうですが自信がないからと言って、加工アプリを使って盛るのは止めましょう。

女性アピールポイント2【趣味】

サブ画面には少し趣味に関する写真を載せるのもポイントです。
ハイスペック男性に承認してもらえること、そして運営に対するアピールにもなります。
例えば以下のような趣味写真がいいでしょう。

・ワインやシャンパンなどを飲んでいる写真
・高級レストランでの食事写真
・海外などのリゾート旅行写真
・エステの待合写真

露骨なアピールだと思うかもしれませんが、これぐらいして丁度良いのが東カレデートです。
上記のすべてを網羅する必要はなく、どれか1つないし2つぐらい入れておけばいいでしょう。
ステータスの高さを出来るだけアピールしましょう。

女性アピールポイント3【プロフィール】

写真だけでは全てを伝える事は出来ませんので、プロフィールで補足しましょう。
ハイスペック男性が誘いたいと思うようなプロフィールを作成するのがコツです。

自分がどういう理由で東カレデートに登録しているのかを伝えましょう。
いつ、何処に、どんなシチュエーションで誘えばいいのかが分かれば問題ありません。
例えば

「お酒を飲むのが好きです」
「美味しいお店を教えて欲しいです」
「グルメ旅行が好きです」
「土日以外に平日夜も時間取れます」
「都内に住んでいます」

このように具体的に相手が安心して誘いやすいような、素敵なプロフィールにしましょう。
適当な文章しか書いていないと「この女性はアプローチしにくいな」と男性に思われるかもしれません。
なお、情報は多すぎてもいけませんし、少なすぎてもダメです。

東カレデートの利用に向いている人

東カレデートの利用は非常に狭き門ですから、誰でも使えるわけではありません。
審査に通過することはもちろんですが、何のために東カレデートを使いたいのかも重要になってきます。
以下のような人は、東カレデートの利用に向いていると言えそうです。

・高学歴、高収入、イケメンのハイスペック男性と出会いたい女性
・美人、高学歴、モデルなど才色兼備な女性と出会いたい男性
・結婚や恋愛よりもデートを楽しみたい男女
・自分のスペックに自信がある男女

東カレデートは婚活、恋活アプリと言われていますが、基本はマッチングアプリです。
東カレデートという名前の通り、デートするのが基本なのでハイスペックな相手と楽しく過ごしたいという人に向いていると言えそうです。

東カレデートの利用に向いていない人

東カレデートの利用に向いていない人もいます。
審査に通過しても目的が一致していなければ楽しくありませんし、時間を無駄にしてしまいます。
以下に当てはまる人は東カレデートの利用は見送ったほうがいいでしょう。

・気軽なデートではなく、婚活、恋活意識が強い男女
・年収証明できない、年収に自信がない男性
・ビジュアルに自信のない男女
・40代以降の女性

年収に自信がない男性や、ビジュアルに自信がない男女、中高年の女性は審査段階で落ちる可能性が高いです。
また、デート目的ではなく婚活、恋活意識が強い人も東カレデートには向いていないでしょう。
結婚や恋愛を求めるのであれば、そちらに特化したアプリを使ったほうがいいです。

東カレデートはあくまでも「ハイスぺな出会い」を提供しているので、登録している人の多くは「ギラギラ」ではなく「キラキラ」している人が多いと考えるべきでしょう。

東カレデートの特徴とは?

東カレデートはハイスペックな男女が出会いを求める場ですが、どちらかというと男性が女性にアタックする形となっています。

そのため、女性はかなりの男性からアタックを受けると考えておくべきでしょう。
女性からすれば売り手市場となります、逆に男性はかなりの経済力を必要とします。

気が付けば月に数十万を使ったというのも、普通に見られます。
何にそんなにお金を使う必要があるのか、見てみましょう。

「いいね」ではなく「バラ」がポイント

東カレデートでは相手に対して「いいね」を送ることができますが、女性は多い人になると1日に数百から千の単位で「いいね」を貰います。
それぐらい男性からのアタックが多いことを意味しますが、数が多すぎる「いいね」はそれほど意味がなく女性に対する「効果」は殆んど無いと言ってもいいでしょう。

そこでポイントになるのが「バラ」です。
バラは男女ともに双方向で送ることができ、1本約5円で購入できます。
会いたい相手に注目してもらうためには、このバラを出来るだけ目立つように送る必要があります。

特に男性は女性に注目してもらうために、999本のバラを送ったり、100本のバラを2日おきに送ると言ったような形でアピールするのです。

女性の側から見ると年収や見た目が同じレベルであれば、「バラ」をたくさんくれる男性と会うという選択をするのは当然と言えるでしょう。
経済力だけでなく、どれだけ自分に会いたいと考えているかの目安になるからです。

東カレデートで太パパ、神パパに出会うためのコツ

東カレデートは年収証明が可能となっており、証明済みかどうかは見た目で分かるようになっています。
年収が3000万となっていても証明できていない相手と会うよりは、証明済みの年収1000万の男性と会うように努力すれば太パパ、神パパをゲットできる可能性が高まります。

また男性は自分だけにアピールしているのではなく、複数の女性にメッセージやバラを送るなどのアピールをしていると考えたほうがいいでしょう。
東カレデートでは男女ともにハイスペックな人ばかりですから、男性だけでなく女性も競争率はそれなりに高いのです。

バラをどれだけ沢山くれるか、見た目はどうなのか、そういった部分で自分なりに相手を見極めていきましょう。
ちなみに東カレデートは、男女のどちらかが有料会員であればメッセージを交換する機能が使用可能となります。
見た目やプロフィールでは分からない部分もメッセージで見えてくることがありますので、見極めツールとして活用しましょう。

なお、無料会員はメッセージのやり取りができませんが、マッチングまでは可能です。
男性会員の中には無料で初めてマッチングしてから有料会員に切り替えるような、お試しで登録している人もいます。

また実際に1回会ってみて「違うかも」と思ったら切り替えて次の男性を探しましょう。
東カレデートでは自分を安売りする必要はありません。

何人かと会ってみて複数回会えるような相手が見つかれば、パパゲットと言えます。
そうなれば後はアプリを経由せずに個人的に連絡を取り合って、定期パパとなってもらえるわけです。
ただし、個人情報の交換については自己責任ですので十分注意しましょう。

最終的に恋愛関係になったり結婚へと進むかどうかは、別問題と考えて良いでしょう。

東カレデートは男性目線で見れば難易度が高い

これまで見てきたように、東カレデートは男性目線で見ればかなり難易度が高いと言えます。
芸能人レベルの女性は当然ながら競争率が高く、バラを少し送ったぐらいでは見向きもされません。
中には年収が1億を超えるような男性会員もいるわけですから、そうなれば年収1000万ではスタート時点でハンデを抱えていることになります。
年収1億とは言わないまでも3000万円以上の男性がいれば人気があつまるのは当然と言えるでしょう。

一般的に見れば年収1000万円は十分すぎるぐらいハイスペックなのですが、東カレデートに関してはそうでもないのが現状です。
つまり、女性にとってはまたとない太パパ、神パパを探すことができるアプリと言えるでしょう。

東カレデートの口コミ評判は?

ハイスペックが売りになっている東カレデートですが、利用者がどう感じているのかその口コミを紹介したいと思います。
良い口コミもあれば、悪い口コミもありますので参考にしてください。

それでは見てみましょう。
まず、悪い口コミ
・美人ばかりでちょっと萎縮してしまった(女性)
・月額は高くないがバラでお金を使いすぎた(男性)
・芸能人レベルの女性に会える気がしない(男性)
・友達を紹介しても審査で落ちた(女性)

次に、良い口コミ
・他のアプリより圧倒的にイケメンが多い(女性)
・年収1000万がゴロゴロいてビックリ!(女性)
・定期パパをゲットできた(女性)
・年収1億越えで証明済みとかヤバイ(女性)
・どの女の子を見てもレベル高すぎ!(男性)
・経営者とマッチしたよ!東カレデート凄い!(女性)

このように悪い口コミよりも良い口コミのほうが多く見られました。
というより悪い口コミは東カレデートならではと言うべきで、悪いというよりは実情を嘆いているように見えますね。
良い口コミもさすが東カレデートと言ったところでしょうか、パパ活に向いていると言えそうです。

東カレデートのまとめ

東カレデートを詳細に見てきましたがどうでしょうか?
審査が厳しいなど利用までのハードルは高いですが、それも攻略ポイントを押さえることで通過への道は残されています。

ハイスペックな男性と出会い、太パパ、神パパをゲットできるように東カレデートを活用してください。
なお、どうしても東カレデートの審査に通過できないという女性は、他のパパ活アプリを利用しましょう。
パパ活は東カレデートだけではありませんので、諦める必要はないでしょう。
むしろパパ活に特化したアプリであれば、東カレデートより稼げる可能性もあるからです。

今後のパパ活に参考としてください。

コメント