在宅ワークに向いているのは、どんな人?おすすめは?

在宅ワークを始めてみたい!!だけど、実際にはどんな風にすれば良いのかわからない・・・ そんな方向けに、「在宅ワークに向いている人」という記事を書いてみることに致しました。
 

あこ
仕事したくない!家でゴロゴロしながら稼ぎたい!

 
 

実際に在宅ワークを始めてみよう!

こんにちは。「簡単に始められる在宅ワーク紹介」の管理人です。
今日は、「在宅ワーク、どんな人が向いている?」という話をしてみようと思います。

また、どんな人が、在宅ワークを行いやすいか?という話もしてみたいと思います。

この記事は、「これから在宅ワークを始めたい人向け」の記事になります。

ちなみに当サイトでおすすめしている在宅ワークはこちら!
⇒メールレディってどんな仕事?メールするだけで稼げるって本当ですか?
 
 

在宅ワーク、おすすめなのはどんな人?

だいたい、在宅ワークに向いている人は、こんな方が多いような気がします。

1.家に居る時間が長い。
当たり前ですが、家に居る時間が長い人は、その分仕事をする時間も確保できるように思います。
たとえば、専業主婦の方は、家に居る時間が長いという方も多いのではないでしょうか?

2.細かな作業をコツコツと行うのが好き
細かな作業が好きという方は、これも在宅ワークに向いているような気がします。
在宅ワークで多いのは、細かな作業をずっと続けるタイプのお仕事です。
細かな作業をずっと続けていても、そんなに苦にならないという方は、
在宅ワークのお仕事が向いている可能性は高いです。

3.人と接するのは得意じゃないが、作業を行うのは好き
在宅ワーク全般に言えることですが、在宅ワークとは、人と接しない仕事が多い仕事でもあります。
接客が好きという方には、あまり向いていない仕事なのかもしれないです。
逆に、「接客はどうも苦手だから、コツコツ作業をしたいんだよね・・・」という方には、在宅ワークは結構おすすめです。

 
 

最近の在宅ワークにはどんなものがある?

最近はパソコンの普及もあって、以前より、在宅でできる仕事というのは増えてきたような気がします。
たとえば「テキストライティング」のお仕事なんかは、最近は家で行う仕事の中でも、メジャーな仕事になってきました。
他には昔からある「ティッシュのチラシ入れのお仕事」「製品へのシール貼りのお仕事」などは昔からメジャーであり、
今でも募集している企業は多くいる状況みたいですね。
ただし、これらのお仕事は、単純作業である分、どうしても単価が安くなってしまうのがたまに傷です。
ティッシュのチラシいれのお仕事は、高くても1つ当たり10円程度、
製品へのシール貼りのお仕事も、1件当たり5円程度。
テキストライティングのお仕事も、1件数十円くらいからが大体相場のようです。
 

 

ネットでできるお仕事が流行中です。

そして、最近ではやはり在宅ワークと言えば、ネットでできる仕事が主流にはなってきているみたいです。
上で挙げた、「テキストライティング」の仕事は、これはパソコンで行う仕事になりますね。
他にもWeb制作、CADの設計などは、パソコンで行う仕事になります。
パソコンを使った仕事で有名なお仕事といえば、
「アフィリエイト」もそれに当たる部分はあると思います。
アフィリエイトとは、要するにブログ等に広告を貼り付けて、そして広告収入を得るお仕事です。

ただし、どれもパソコンを使うのがメインのお仕事にはなってくるみたいです。

パソコンに強い方は、ほとんど苦労することなく、
お仕事を進めることはできるでしょう。
 

在宅ワークだけで月収30万円稼ぐ主婦の話

たとえば、クラウドワークスや、ランサーズなどでは、在宅ワークだけで月間30万円以上稼ぐ主婦の実例が紹介されていたりします。
彼女らは、実際にクラウドワークスや、ランサーズなどで仕事を受注し、
クライアントから作業量を報酬として受け取っているようです。

ただし、クラウドワークスやランサーズなどは、作業の単価がとても安いことが多いので、
月に30万円以上稼ぎたいと思ったら、それなりに多くの時間をパソコンに投入する必要がありそうです。

そして、月30万円以上をパソコンのみで稼ぎたいと思ったら、
ホームページ作成のスキルや、設計の知識などが必要となってくることも多いみたいです。
 

しかし、これだと、あまりパソコンに詳しくない主婦の方には難しいですよね。
あまりパソコンに強くない主婦の方はどうすれば良いのでしょうか?
 

携帯だけでできるお仕事から始めてみるのもおすすめ。

しかし、「難しい仕事」「特定の誰かにしかできない仕事」というのは、
実はそうは多くありません。
やはり、「誰でもできる仕事」「難しくない仕事」というのも探せば見つかります。

たとえば、当サイトで紹介しているメールレディのお仕事は、
携帯から行うことができて、しかもバレない、
メールさえできれば誰でも稼げるお仕事として、今主婦の間で人気が出ています。

メールをするお相手は、なんとなく「誰かと話せたらいいな~」と思っている男性がターゲットです。
多くの男性が登録しているサイトに登録して、
そこに登録している男性と会話をすることで稼げるとしているお仕事です。
実際のところ、多くの主婦の方が「副業感覚」で稼げるとして今現在人気になっています。

ずばり、最近は携帯からでもできる仕事というのも出てきました。
パソコンだけじゃなく、携帯からも稼げる時代になったということです。

あこ
メールレディの仕事かあ?怪しいサイトも多いよねえ・・・
簡単にできるならやってみたいけど・・・
よしみ
最近は、パパ活も流行っているけど、メールレディをやっている子も多いよね!
あこ
パパ活っておじさんと会ったりするんでしょ~ヤダー。
それよりだったらメルレのほうがマシなのかな?

よしみ
メルレだけで月10万円稼ぐ主婦とかいるらしいよ!

 
 

コメントを残す