毎日退屈な主婦、つまらない毎日だなあって思ったら・・・


 

あこ
超つまんない。毎日に飽きた退屈

よしみ
平和な日々って貴重だけど、飽きるよねえ・・・

 

毎日退屈。専業主婦になってから毎日がつまらないと感じたら・・・

家事も一通り終わると、どうしても暇な時間ってできると思います。
そんな時は、テレビを見たり、ネットをしたりすると楽しいですよね。

でも、こんな毎日で大丈夫!?毎日退屈でしょうがないんだけど!?

と不安になる時もあると思います。

私は、毎日退屈で、憂鬱も感じる時は、ブログを綴ったり、副業でメールレディをしたりしています。

⇒メールレディってどんな仕事?メールだけで稼げるって本当ですか?
 
 

退屈な時は、ブログを綴ると気がまぎれる

憂鬱な人の、鬱を解消するためのセラピーとして、ブログを書くことを勧められることがあるそうです。
なんでも、ブログは、そのまま、ありのままの自分を綴ることで、自分を客観視できるようになるようです。
また、ブログ記事もたまっていくとアクセスが出るようになり、アフィリエイト広告などを貼ってお金稼ぎすることもできるようです。

毎日毎日、退屈でしょうがない、という人はブログを始めてみるのも良いかもしれません。

 

主婦の場合はメールレディでも結構気がまぎれます。

私の場合は暇な時はサイトにログインしてメールレディをするようにしています。
相手はもちろん男性で、中にはアダルトなメールを希望される方もいますが、そういった方は無視します。笑
なんとなく、のんびりと話しをしてくれる相手を選んで、メールをします。
メールをしていると気がまぎれたり、男性も優しい方が多いのでいろいろと話を聞いてくれたりします。

すごくいいのは、メールレディはお金になることです。←これ重要です。笑

優しい男性を見つけてメールの返事をしているだけでお金になるので、今私の中ではプチブームになっています。

 

退屈な人生を変えたい、変えようと思ったら

毎日同じことの繰り返しだと、人生に飽きます。笑

そういう時は、新しいことを始めてみるチャンスかもしれません♪

私の知っている主婦の方に、毎日10人くらいの男性とメールをして、毎月100万円くらい稼ぐAさんという主婦の方がいます。驚
その方はいつもハツラツとしていて、いつも楽しそうに男性の方(お客さん?笑)とメールをしていて、すごいなあって思います。
彼女曰く、「こんなにたくさんのお金が落ちてるんだから、拾わないわけにいかないでしょ!笑」だそうです。笑

私は、眺めているだけでも眩しいって思います。笑
それでも、彼女の考え方って素敵だなあって思います。
素敵だから、お金が集まるのかなーって思っています。

 

お金があったらやりたいこと・・・

退屈な時は、お金があったらやりたいことを考えてみるといいかもしれません。

旅行がしたい?とか、素敵な服着たい?とか、超イケメンの彼氏が欲しい!とか。笑
大きな家が欲しい!!とか!!笑

そうすると、段々心が高揚してきて、退屈な気持ちは少し減っていきます。

目標が決まったら、その目標を達成するには何が必要か?なにをする必要があるか?って考えていく感じです。

まずはお金ですね。笑
お金があれば、割と退屈しないのかもしれません。
 

小さな行動から始める

それと、退屈だーって思っている時は、身体が動いていない時が多いと思います。
少し近所を散歩してみたりすると良いと思います。

今仕事がないって人は、転職サイトを眺めてみるってのも刺激になるかもしれません。
テレビとかは、面白いですが見すぎるのは注意です。

テレビは、刺激的な情報をくれますが、テレビを見すぎると行動するための時間が取られてしまいます。

 

自分の欲望を開放する!笑

それと、私の周りを見ていると、人生に退屈してなさそうな人、人生を充実させていそうな人は、
いい意味で、欲望に忠実な人が多いような気がします。

それは、さっきも書いた通り、たとえば

・素敵な彼氏を見つけるぞ!

と鼻息を荒くしていたり、

・今日も合コン♪良い男いたら連れて帰る!
・お金持ち見つけたら連絡先交換しちゃう!

なんて、良い意味で欲望に忠実な人が多いです。

先ほど出てきたAさんなんて、お金持ちを10人も見つけて楽しそうに毎日メールしていますからね。笑

なんかこんな感じで、良い意味で、自分の欲求に忠実な人は、毎日充実していて楽しそうって思います!

 

ゴロゴロするならゴロゴロすると決めてから!

それと、毎日を充実させるためには、「自分で決めたことをする」っていうのが大切な気がします。

たとえば、ゴロゴロも、ただ何となくゴロゴロしてしまうと、無気力な自分って感じがしてきます。誘惑に勝てない自分って感じです。

でも、ゴロゴロも、
「今日こそは読みたかった漫画全部読む!」って気持ちでゴロゴロすると、充実します。笑
「今日こそは見たかったドラマ全部見る!」って思ってゴロゴロしてると、ドラマも楽しく見れると思います。笑

自分で決めて、自分でやる!ということも、退屈な毎日から脱出するひとつの方法と言えそうです。

 
 
 

あこ
そうなんだ!よし、私は公務員つかまえるぞ!
早速出会い増やすためになんかはじめてみよ~♪

参考:専業主婦になりたいからこそ気になるお金の問題

よしみ
あこ・・・やる気出てきたわね・・・(;´Д`)

コメントを残す